マイホームを改造する〜綺麗な外装で心もピカピカ〜

不動産会社を利用して理想の住宅を探す

定期的に行おう

工法・業者選びは慎重に行いましょう

フロアーコーティングの費用は、施工を行うフローリングの面積や工法、施工業者により異なります。施工費用が高額であるほど、耐久性・性能が高いと言えます。コーティング方法を選択する場合には、費用だけではなくその性能についてもしっかりと確認するようにしましょう。業者によっては、独自の工法を用いて施工を行う場合もありますので、事前に確認してみましょう。なお、フロアーコーティングの費用は安い場合でも数万円は掛かります。安いとは言えませんので、施工業者や工法を選択する場合には、いくつかの業者に見積りを依頼したり、実際に施工をした人の体験談や口コミ情報を参考にするなどして慎重に選ぶということが大切になります。

フローリングの美しさを保つ事が出来ます

フローリングの床は、非常にデリケートです。少しの傷でも目立ってしまったり、汚れやシミがつくと落としにくい場合もあります。また、手入れの方法を間違ってしまうと、床材を痛めてしまう原因にもなりかねません。そこで、オススメなのがフローリングをコーティングする「フロアーコーティング」です。フローリングを保護するとともに、美しさを保つことが出来ます。傷がつきにくいことだけではなく、水拭きが可能なタイプの場合には、日頃の手入れも楽に行うことが出来るようになります。フロアーコーティングの耐久性は、使用するコーティング剤にもよりますが、長いものであれば一度の施工で20年以上の効果が期待することが出来ると言われています。

Copyright© 2015 マイホームを改造する〜綺麗な外装で心もピカピカ〜All Rights Reserved.